裏メニューの特盛りライスを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!7日の夕食は淵野辺にある上海ジミーに行きました!!

 

 

 席に着くとスタッフの方から、先日わんこそば全日本大会で優勝した事を祝福していただけました!!これはとても嬉しかったです!!

 

 

 今回はライスに裏メニューである特盛り(300円+60円)がある事を教えていただけたので、デミグラスハンバーグの1ポンド(2,350円)と牛汁大(900円)と共に注文!!いつもの美味しそうな組み合わせが揃いぶみしました!!

 

 

 

 特盛りライスはいつもの丼よりも一回り大きな丼に山盛りに盛られていて、めっちゃボリューミーでした!!上海ジミーのライスは炊き加減が良くてめっちゃ美味しいので、そのライスがいつも以上に楽しめるのは嬉しい以外の何物でもなかったです!!

 

 

 

 ハンバーグはデミグラスソースとバターのコクがハンバーグの美味しさを引き立てていて、ビーフハンバーグ自体は柔らかジューシーで、まさに飲める美味しさでした!!

 

 

 

 牛汁は柔らかく煮込まれた牛すじ肉がゴロゴロと入っていて、牛の旨味たっぷりのスープと一緒に食べるとまさに絶品でした!!

 

 

 

 最後の〆はもちろん、ライスに牛汁をぶっかけてかき込みました!!そして今回も美味しく完食!!今回はライス特盛りという、自分にとって嬉しい情報を得る事ができたので、次回以降はライス特盛りで楽しもうと思います!!