生姜焼き丼は写真を信じてはいけない(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!6日のお昼は東村山市にあるぼん天に行きました!!

 

 

 

 今回は豚肉の生姜焼丼(1,100円)とにんにくギョーザ(440円)を注文!!豚肉の生姜焼丼は写真を見ると普通の大盛りくらいに見えますが・・・

 

 

 

 目の前に運ばれてきた豚肉の生姜焼丼は、底の深いお皿にこんもりと盛られたデカ盛りサイズで、写真と全然違うボリュームでした!!(笑)

 

 

 お皿を回転してみると、ご飯がこんもりと山盛りに盛られていました!!これはお米好きにはたまらないビジュアルです!!

 

 

 豚肉の生姜焼は玉ねぎの量が多めでした!食べてみるとお肉に生姜の効いた甘辛いタレが絡んで、どんどんご飯が進む美味しさでした!!

 

 

 ご飯はそのまま食べても美味しかったですが、生姜焼きのタレがしみ込んだ部分はより一段と美味しかったです!!

 

 

 

 にんにくギョーザは焼き目が綺麗なきつね色で、1個当たりの大きさもなかなかでした!!

 

 

 食べてみるとにんにくの風味がガツンとくる、餡がたくさん入った美味しい餃子でした!!

 

 

 豚肉の生姜焼きとにんにくギョーザをおかずにどんどんご飯を食べ進め、今回も美味しく完食!!ここの豚肉の生姜焼丼は、デカ盛りでの中でもお米が好きな方にとってはたまらないメニューだと思いました!!