生放送の後は今年も冷麺と焼肉を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!2日は岩手朝日テレビの「熱血5時間生テレビ」の収録を終えた後、わんこそば駅伝でわんこそばを140杯食べた後でしたが、新幹線に乗る時間まで2時間ほどあったので盛桜閣に行きました!!

 

 

 こちらでは冷麺大盛りの中辛(1,200円)に、カルビ(1,650円)とロース(1,750円)を注文!!まずは焼肉が運ばれてきました!!

 

 

 

 カルビは見事なまでの脂の乗り具合で・・・

 

 

 ロースもサシが入っていてめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 ロースターでお肉を焼いて食べると、柔らか食感で噛むほどにその旨味が口の中に広がる絶品のお肉に舌鼓を打ちました!!

 

 

 

 冷麺は綺麗な麺のビジュアルに、食べるのがもったいないと思えるほどでした!!

 

 

 食べてみると弾力とコシのある麺は噛み心地が良く、ピリ辛のスープがよく絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!とても満足な気分で盛岡を後にしました!!