今回は限定の味噌ラーメンを特製で!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日の夕食は足柄上郡大井町にある中華そば縁に行きました!!

 

 

 

 

 今回は限定の味噌ラーメンと特製(900円+450円)の食券に、麺大盛(150円)とライス(150円)の食券を購入!!味噌ラーメンは背脂が入っていて美味しそうです!!

 

 

 

 食べてみると味噌スープはほど良い味加減で、背脂が入っているのでとても濃厚な味わいでした!!そしてこのスープがもちもち食感の太麺に絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 途中で生姜をすりおろしたものをスープに混ぜて食べてみると・・・濃厚な味噌スープの風味と同時に生姜の風味がブワッと口の中に広がり、その美味しさが一段進化しました!!

 

 

 

 厚みがあって肉の旨味が存分に味わえるチャーシューは、味噌スープに絡めて食べるとライスがどんどん進む美味しさでした!!

 

 

 

 ツルンとした食感で餡も美味しいワンタンも、黄身の半熟具合がほど良い味玉も、味噌スープの風味と相まって美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!今日は寒い1日だったので、生姜の入った味噌ラーメンは身体がポカポカと温まり、いつも以上に美味しかったです!!

 

 

 店主さんが入院と手術のため、3月17日からしばらくの間休業に入られるのと、限定の味噌ラーメンは恐らく休業前まで販売となるため、味噌ラーメンに興味を持たれた方は、お早目に食べに行かれる事をオススメします。

 

 

 

中華そば縁公式X

https://twitter.com/tyuukasobaen