井出商店の味を東北風に再現した一杯!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!1日の夕食は盛岡市にある「ラーメンとおにぎりの店 譲」に行きました!!

 

 

 

 

 こちらのラーメンは、和歌山ラーメンの有名店である井出商店の味を東北に合わせて再現されたそうです!!という事で今回はチャーシュー麺(大)(1,150円)と餃子10個(600円)を注文してみました!!

 

 

 ラーメンは豚骨ラーメンのような色で、食べる前から期待できる一杯です!!

 

 

 

 食べてみると豚の旨味たっぷりのまろやかなスープが、縮れた麺によく絡んで美味しかったです!!麺は少し柔らかめの食感で、自分的にはもう少し硬めの方がより好みかなと思いました!

 

 

 チャーシューは自分の好きな巻バラタイプで、柔らか食感で肉の旨味と脂の甘味を感じられる美味しさでした!!

 

 

 

 

 餃子は焼き目が綺麗なきつね色で、食べてみると普通に美味しい餃子でした!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!今回食べたチャーシュー麺も美味しかったですが、みそ中華もとても気になったので、次回訪問した際はみそ中華のチャーシュー麺をぜひ食べようと思います!!