岩手最初の食事は久しぶりの天ぷら桂で!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!1日は翌日の生放送に出演するため、前乗りで岩手に来ました!!そしてお昼は久しぶりに滝沢市にある天ぷら桂に行きました!!

 

 

 

 今回はあなご天丼のご飯大盛り(1,600円+150円)を注文!!あなごの天ぷらが長すぎて、天丼が縦向きに運ばれてきたのが印象的でした!!

 

 

 

 あなごの天ぷらは、上から見ても横から見ても凄い長さで・・・

 

 

 

 食べてみると衣はサクサク、身はフワッとした柔らか食感で、濃いめで粘性のある丼つゆとマッチしてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 大盛りご飯は一般的な大盛りの量で、丼つゆが染みていた部分は特に美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!天ぷら桂のあなご天丼は久しぶりに食べましたが、その食べ応えは昔のままで嬉しかったです!!