帰宅する前に豚骨ラーメンを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!18日は横浜の「わんこそば たち花」さんでお酒を飲んだ後、まだ胃の容量に余裕があったので、帰宅する前に相鉄線横浜駅から徒歩約3分ほどの場所にある「らぁめんたまがった」さんで〆のラーメンを食べる事にしました!!

 

 

 

 今回はチャーシューメン(1,120円)の食券を購入!!大きなチャーシューが6枚も盛られているのが嬉しい一杯です!!

 

 

 

 

 スープは九州・大分の豚骨スープで、濃厚ながらも飲みやすいこのスープがバリカタの麺に絡んでめっちゃ美味しかったです!!途中でにんにくを投入する事により、味にパンチを加えて更に美味しく食べる事ができました!!

 

 

 チャーシューは自分の好きな巻バラタイプで、スープに浸して食べるとより美味しかったです!!また、薄切りだったので麺に絡めて一緒に食べても美味しかったです!!

 

 

 替玉はバリカタで2回注文!!九州の豚骨ラーメンは、替え玉ができるのも魅力の一つだと思います!!

 

 

 という事で〆のラーメンも美味しく完食!!この日の夜は美味しいお酒におつまみ、天丼に豚骨ラーメンとグルメ三昧でした!!