たち花さんへお礼と優勝報告!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!18日の夜はわんこそばの練習でお世話になった、横浜の東白楽にある「わんこそば たち花」さんに行き、練習のお礼とわんこそば全日本大会の優勝報告をしました!!

 

 

 

 お店に入って優勝した事を報告すると、いつも練習に付き合っていただいた女将さんから祝福の言葉をいただきましたが、優勝の報告をしたのは約5年ぶりだったので、報告できて本当に良かったと思いました!!そして女将さんと談笑しながら飲むビールは、まさに勝利の美酒でした!!

 

 

 

 お酒を飲みつついろんなおつまみを注文しましたが、このお店のオススメメニューである牛すじ煮込みは、柔らかく煮込まれた牛すじ肉に出汁の味がしみ込んでいて、相変わらずめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

 まぐろの刺身やあなごとキスの天ぷら、げその唐揚げもビールが進む美味しさでした!!

 

 

 ハイボールを飲みつつ揚げ出し豆腐を食べた後は・・・

 

 

 〆の天丼を注文!!天丼は大きな海老天が入っており、サクサクの衣とプリップリの海老がめっちゃ美味しかったです!!