仙台での〆は牛タンを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!13日は仙台にある朱華飯店に行った後、せっかく仙台に立ち寄ったので牛タンを食べて帰る事にしました!!

 

 

 今回行ったのは、たんや善次郎の駅前本店です!!

 

 

 今回は牛タン定食6枚(3,575円)を注文!!牛タンもテールスープもめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 

 牛タンは6枚の定食にしたので12切れ盛られていました!!食べてみると適度に弾力がありながらも歯で噛み切れる牛タンは、噛むほどにその旨味が口の中に広がってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 テールスープはあっさりとした味わいで飲みやすく、牛テールはスープの味がよくしみている上に、柔らか食感で美味しかったです!!

 

 

 麦飯は牛タンやテールスープと一緒に食べると、よりいっそう美味しかったです!!麦飯は1回お替りできたのでもちろんお替りしました!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!たんや善次郎の牛タンは、相変わらず美味しいなあと思いました!!

 

 

PS 明日の午後3時よりテレビ岩手にて、「WANKO BATTLE~第66回元祖わんこそば全日本大会~」が放送されます!!2月11日に行われたわんこそば全日本大会の模様を楽しむ事ができますので、岩手県にお住まいの方は良かったらぜひご覧いただければと思います!!