やぶ屋総本店で柏せいろそばを&ヒーローズリーグ周知!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!10日は盛岡で鶏王の唐揚げを食べた後、花巻に移動して花巻東高校にある菊池雄星選手と大谷翔平選手のモニュメントを見に行きました!!

 

 

 

 モニュメントを見た後は・・・

 

 

 

 やぶ屋総本店に行き、柏せいろそば(820円)を注文しました!!

 

 

 奥州山脈の水で打たれた秋田県産のそばは、噛むほどにその香りが口の中に広がりました!!

 

 

 つゆほど良い甘辛さで、鶏肉も柔らかくてつゆの味がよくしみていて美味しかったです!!

 

 

 そしてこのつゆにそばを付けて食べると、思わずどんどん箸が進む美味しさでした!!

 

 

 話は変わりますが、明日17日の午後9時からFM湘南マジックウェイブ(85.6MHz)で放送予定の「ヒーローズリーグ」に、3日に引き続きゲスト出演します!!前回の放送では「大食い」についてパーソナリティの皆さんと楽しいトークを繰り広げましたが、今回は「デカ盛り」についてトークをしているので、良かったらぜひお聴きいただければと思います。

 FM湘南マジックウェイブは神奈川県中井町、二宮町、大磯町ならラジオと公式HPからインターネットで、その他の地域では公式HPからインターネットラジオで聴けますので、よろしくお願い致します!!