盛岡のザクうま唐揚げ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!10日は新幹線で岩手県の盛岡まで移動しました!!わんこそば全日本大会は花巻で開催されるにも関わらず、わざわざ盛岡に立ち寄ったのは・・・

 

 

 

 最近バナナマンのせっかくグルメで紹介された、鶏王の唐揚げが食べたかったからです!!

 

 

 

 このお店は唐揚げ単品もお弁当もリーズナブルで、自分が訪れた日はにんにく醤油味と塩こうじ味の唐揚げを販売していました!!

 

 

 

 今回はにんにく醤油味の唐揚げ弁当の大:ご飯大盛り(529円+86円)と、にんにく醤油唐揚げを単品で2個追加(86円×2)し、近くにあった快活CLUBで食べる事にしましたが、唐揚げは大きなパックに入っていてボリューミーでした!!

 

 

 お店に行った時、多くのお客さんが待っていて商品の提供に時間がかかったせいか、唐揚げが1個オマケされていて8個入ってました!!これは嬉しいサプライズです!!

 

 

 

 食べてみると衣はザクザク食感で、噛むほどにジューシーなお肉とにんにく醤油の旨味が口の中に広がり、何個でも食べたくなるめっちゃ美味しい唐揚げでした!!また、1個あたりが大きかったのも良かったです!!

 

 

 ご飯はほど良い炊き加減で美味しく、唐揚げと一緒に食べると幸せな気分になりました!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!鶏王の唐揚げは大きくて美味しかったので、盛岡に立ち寄って食べる価値のある美味しさでした!!