女将さんの気迫を感じたわんこそばトレーニング!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!16日は横浜の東白楽にある「わんこそば たち花」にて、岩手県花巻市で毎年2月11日に行われている、元祖わんこそば全日本大会の個人戦のルール(5分間)でわんこそばトレーニングをしました!!

 

 

 わんこそばトレーニングが始まる直前!!集中力を高めます!!

 

 今回はトレーニングの模様をユーチューブにアップしましたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 序盤は素早く飲み込む事でペースを上げました!!

 

 

 この日は女将さんのそばを入れる速度がハンパなく、自分もそのスピードに付いて行けるよう全力でそばを飲んでいきました!!

 

 

 いよいよ終盤!!口の中にそばが溜まりましたが止まる事なく食べ進め、5分間のトレーニングが終了!!気になる結果ですが、267杯完食した内のこぼしてしまった3杯分をマイナスし、264杯完食となりました!!

 

 トレーニングでは260杯オーバーを目標としていただけに、今回達成できてとても嬉しかったです!!今回目標を達成できたのは、なんと言ってもめっちゃ早くそばを入れてくれた女将さんのおかげなので、女将さんに感謝するとともに、わんこそばにおける給仕さんの重要性を改めて認識する事ができました!!