これは名前負けしちゃってるかな | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日のお昼は、静岡県御殿場市にある「鰻のひろ田」に行ってきました!!

 

 

 

 こちらのうな重はメニュー名が山の名前になっていて、2枚のあしたか山から4枚のふじ山まであるのですが、この他に裏メニューの「チョモランマ」というのがあるという情報を得ていたので、今回は少し金額に怯えつつもチョモランマを注文してみました!!

 

 注文からしばらくして運ばれてきたチョモランマは・・・

 

 

 

 うな重ではなくうな丼のビジュアルでしたが、正直チョモランマという名前の割りには可愛らしい盛り具合というか、量的な面でいうと期待外れかなという感じでした。

 

 

 

 よく見てみると、こんもりと盛られたご飯の周りにうなぎの蒲焼きが5枚盛られていました!

 

 

 

 うなぎの蒲焼きはふわふわ食感で脂がよく乗っており、一口食べるごとに幸せを感じられる美味しさでした!!またタレの味の濃さもほど良くて、うなぎはもちろんタレのかかったご飯も美味しかったです!!

 

 

 という事で特に苦戦する事もなく美味しく完食!!このお店の裏メニュー「チョモランマ」は、量的な期待を持つと見事に肩透かしを食ってしまう量でしたが、味はめっちゃ美味しかったです!!そして気になるお値段ですが、9,295円で10,000円を超えなくてホッとしました(笑)

 

 

 このお店はデカ盛り目当ての方にはオススメしませんが、店内には次月使用できるクーポンが置かれているのと、ここの鰻は脂が乗っていて美味しいので、うなぎが好きな方が普通の量を食べるのにはオススメだと思います!