誕生日はケーキではなくデカ盛りカツ丼を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!14日の夕食は八王子にある長岡屋に行きました!!

 

 

 一見すると普通のお蕎麦屋さんですが、裏メニューである特盛(+1,000円)を注文すると・・・

 

 

 

 凄くデッカイ丼に盛られた料理が運ばれてきました!!今回はカツ丼の特盛(900円+1,000円)でしたが、これはめっちゃ食べ応えがありそうです!!

 

 

 たっぷりと盛られたご飯の上には、大きなとんかつ2枚の卵とじが盛られていました!!

 

 

 食べてみると、衣は卵とじの出汁が染みたせいかそのサクサク感は無くなっていたものの、お肉は柔らかくて美味しく、卵とじの味の濃さもほど良くて食べやすかったです!!

 

 

 ご飯は炊き立てほっかほかでめっちゃ美味しかったです!!ただ炊き立て故にめっちゃ熱かったので、食べてる最中とめどなく顔から汗が流れ出ました(笑)

 

 

 途中で断面を撮ってみましたが、この写真からご飯の盛り具合がお分かりいただけると思います!!

 

 

 時おり飲んだ味噌汁も美味しく、サラダは胡麻ドレッシングがかかっていて美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!この日は誕生日でしたが、ケーキは食べませんでした。しかしデカ盛りの美味しいカツ丼を食べる事ができて大満足でした!!