金沢で金箔のソフトクリームを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!19日は北野食堂でオムライスを食べた後、金沢駅から新幹線に乗って上越妙高駅まで行く予定でしたが、金沢には金箔のソフトクリームがあった事を思い出したので、新幹線に乗る前に食べに行く事にしました!!

 

 

 

 

 今回行ったのは箔一本店箔巧館です!!中に入ると金箔ソフトが販売されており、しかもクリスマス限定バージョンもありました!!

 

 

 

 という事で今回は金箔のかがやきソフトクリームのクリスマスバージョン(1,000円)を注文!!食用の金箔が貼られたソフトクリームは、金に縁がない自分にとってはまばゆい存在でした!!

 

 

 

 こちらでは金箔ミュージアムも見学しましたが、金の鎧や松井選手のサインが入った金のバットとボールなど、様々な展示物を楽しむ事ができました!!