ラーメン博物館に蜂屋が!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!現在新横浜ラーメン博物館で、旭川ラーメンの蜂屋が期間限定で出店しているので、4日に食べに行ってきました!!

 

 

 蜂屋は8月に北海道ツーリングに行った際、もし2日目に旭川に宿泊していたならば、食べに行こうと思っていたお店だった(この時は足寄に宿泊したので行けませんでした)ので、このタイミングでラーメン博物館に出店したのはとても嬉しかったです!!

 

 

 今回はしょうゆチャーシューメン(1,250円)と、蜂屋名物の豚めし(450円)を注文してみました!!

 

 

 蜂屋のラーメンは、スープが焦がしラードに覆われた独特のビジュアルです!!

 

 

 

 食べてみると、豚骨と魚介の旨味に焦がしラードの風味が加わった美味しいスープが麺に絡んで、箸が止まらなくなるくらいの美味しさでした!!

 

 

 チャーシューは脂身の無いタイプで、肉の旨味を存分に楽しむ事ができました!このチャーシューをスープによく浸してから食べるとより美味しかったです!!

 

 

 豚めしは角切りのチャーシューがたっぷり盛られ、味玉とネギが盛られていました!!

 

 

 食べてみるとチャーシューは甘辛い味付けで、どんどんご飯が進む美味しさでした!!

 

 

 チャーシューメンと豚めしを存分に堪能して今回も美味しく完食!!8月の北海道ツーリングの際、蜂屋のラーメンを食べられなかったのが少し心残りだったので、今回食べられて本当に良かったです!!