久しぶりに煮込みカツカレーを堪能!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!9月26日のお昼は、久しぶりに千葉市の幕張にある本家絶品煮込みカツカレーの店に行きました!!

 

 

 多くのお客さんで賑わう店内に入ると、店長である煮込み大王さんが笑顔で迎えてくれました!!そして「いもっちゃん、2kgでいいよね!」と聞かれたので、2kgの絶品3本のせカツカレー(2,200円)をお願いしました!!この注文時の阿吽の呼吸、とても心地良かったです!!(笑)

 

 

 

 しばらくして番号札の番号を呼ばれたのでカレーを取りに行きましたが、相変わらずボリューミーでめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 

 カレーの辛さはほど良い中辛で、サラサラとしたルーがライスによく絡んでめっちゃ美味しかったです!!また、ライスは1kg盛られていたので食べ応え抜群でした!!

 

 

 

 3本盛られた煮込みカツはスプーンでスッと切れて・・・

 

 

 食べてみるとその期待を裏切らない柔らかさで、サクサクの衣とカレーの風味が相まって、ライスがどんどん進む美味しさでした!!

 

 

 ある意味自分の大食いの原点ともいえる3本のせカレーを存分に堪能し、今回も美味しく完食!!このカツカレーは、わざわざ千葉まで食べにくる価値があるなあと改めて思いました!!

 食後は煮込み大王さんと少しの間談笑して、お店を後にしました。