豊野丼でカラッと揚がった天丼を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!9月30日は横浜から盛岡へ向かう夜行バスに乗る前に、阪東橋にある豊野丼に天丼を食べに行きました!!

 

 

 今回は黄金丼の大盛り(1,300円+50円)にしじみ汁(100円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 黄金丼は大海老2本と野菜5品が盛られていて、相変わらずボリューミーです!!

 

 

 天ぷらはカラッと揚がっていて、どの天ぷらも美味しかったですが・・・

 

 

 

 やはりメインである大海老の天ぷらは別格で、身が太い海老はプリップリ食感で、カラッと揚がった衣と丼つゆの風味が相まって、どんどんご飯が進む美味しさでした!!

 

 

 大盛りご飯はお茶碗4杯分だけあって、丼の摺り切りまで盛られており、食べ応え抜群でした!!

 

 

 しじみの味噌汁は天丼とよく合って、合間に飲むとめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 美味しい天丼だったのでどんどん箸が進み、今回も美味しく完食!!こちらの天丼は揚げ物にもかかわらず、店主さんが上手く揚げているせいか胸やけや胃もたれがしないのも良いと思います!!

 自分は今回ご飯大盛りで食べましたが、もし大盛りを注文して残してしまうと・・・

 

 

 出禁になってしまいますので、大盛りを注文する際は、自身の胃袋とよく相談するようにしましょう!

 

PS 10月1日より価格が改定されています。