柳津風ソースカツ丼をハシゴ&ナイトスクープの栗饅頭!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!22日は会津柳津にあるつきみが丘町民センターに行った後、もう1軒ソースカツ丼のお店をハシゴしました!!

 

 

 

 今回2軒目に行ったのは、すずや食堂というお店です!!こちらでももちろん柳津風ソースカツ丼(1,000円)を注文しました!!

 

 

 

 こちらのソースカツ丼も、ロースカツの下に卵が乗せられていますが、つきみが丘町民センターのものと比べると、こちらの方が卵により火が通ってました!

 

 

 早速食べてみると、ロースカツは柔らか食感で肉の旨味が広がる美味しさでした!そしてこちらは卵と一緒に食べると、どことなくとん平焼きをイメージさせる味でした!!

 

 

 こちらの味噌汁はナルトが入っている一風変わったものでしたが、味は普通に美味しかったです!!

 

 

 こちらのソースカツ丼も美味しく完食し、柳津風ソースカツ丼を満喫する事ができました!!

 

 

 すずや食堂を出た後は、そこから目と鼻の先にある岩井屋へ!!ここの栗饅頭は昔探偵!ナイトスクープで紹介されました!!

 

 

 

 今回は栗饅頭と粟饅頭を店内でいただきましたが、栗饅頭は栗が丸ごと1個入っていて、黒糖を使った皮と白あんとのハーモニーが絶品で、粟饅頭は粟のプチプチ食感とこしあんとのコラボが美味しかったです!!