会津でも一風変わった柳津のソースカツ丼!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!22日は朝から電車に乗って会津柳津に行きました!!

 

 

 朝9時前に会津柳津駅に着いたので、とりあえずつきみが丘町民センターに行って温泉に入り、しばらく大広間で横になって休憩した後、11時半にセンター内の食堂に行きました!!

 

 

 こちらでは柳津風ソースカツ丼の大盛り(1,000円+100円)を注文!!会津若松のソースカツ丼との違いは・・・

 

 

 カツの下に卵が乗せられているところです!!

 

 

 

 早速ロースカツから食べてみると、衣はカラッと揚がっていていました!お肉は若干硬めだったものの肉の旨味は十分感じられ、甘辛いソースの味と相まって美味しかったです!!

 

 

 そこに卵のまろやかさが加わる事で、より食べやすくて美味しくいただくことができました!!

 

 

 会津若松とは違った柳津風ソースカツ丼を堪能し、今回も美味しく完食!!柳津風ソースカツ丼は前々から食べてみたいと思っていたので、今回食べられて良かったです!!