久々のねこたま!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今夜は久しぶりにお取り寄せした、北海道釧路市にある「しょうちくや」のねこのたまご(略してねこたま)を食べてみました!!

 

 

 ねこのたまごは、冷たくて美味しいクリーム大福です!!

 

 

 今回ははちみつ・まっちゃ・もか・ショコラに・・・

 

 

 メロン・苺みるく・らむれーずん・バニラ・カスタードプリンの9種類を注文してみました!!

 

 

 

 まずはメロンを食べてみましたが、もちもちした白玉粉のお餅の中には、滑らか食感のメロンクリームとメロン果汁のジュースが入っており、メロンの風味が口の中に広がる美味しさでした!!

 他のフレーバーも滑らかな食感とそれぞれの風味が楽しめる、相変わらずめっちゃ美味しいクリーム大福でした!!

 

 

しょうちくや公式HP

https://www.nekonotamago.co.jp/