えび天丼び~ | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、1月21日~23日までの間に宮崎を旅した時の事を書こうと思います!!まだ前回の記事を読んでない方は1日前の記事をどうぞ!!
 
 ホテルでしばらく休憩した後は、夕食を食べに行きました。
 
 
 今回行ったお店は、JR川南駅から約1.6kmの場所にある「あさしお丸」というお店です!!
 
 
 数あるメニューの中から、今回はランキング4位の「えび天丼び~」をご飯大盛(1,350円)で注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!
 
 
 これはもう、上から見ただけでおかしな盛り具合が分かりますよね!!(笑)では、早速蓋を取ってみましょう!!
 
 
 
 おお!!これは海老の天ぷらがどっさり盛られていて、海老天好きにはたまらない天丼です!!
 
 
 海老の天ぷらは合計10本盛られていました!!早速丼つゆをかけて食べてみると、衣がカラッと揚がっていて身がプリッとした、とても美味しい海老天でした!!
 このままではご飯が食べられないので、いったん蓋の上に海老天を移してから、海老天とご飯を交互に食べ進めていったところ・・・
 
 
 海老天をすべて食べ終えた時、ご飯がこれくらい残ってしまいました。しかしこれは計算の上での事でした。なぜなら・・・
 
 
 このお店では定食や丼メニューを注文すると、香川ランチの生たまごを1個サービスしてもらえるからです!!
 
 
 なので残ったご飯の上に卵を落とし、TKGにして楽しみました!!
 
 
 海老天丼とTKGを存分に堪能し、約14分で今回も美味しく完食!!このお店のえび天丼び~は、海老天が好きな方にとっては超オススメの一杯だと思いました!!
 
 
あさいお丸参照HP