行列が気になったので!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、1月21日~23日までの間に宮崎を旅した時の事を書こうと思います!!まだ前回の記事を読んでない方は1日前の記事をどうぞ!!
 
 やっこで食事をした後は、第二候補のお店に向かう途中に、その行列ぶりが気になったこちらのお店に行ってみました!!
 
 
 今回行ったのは「ラーメン洋」というお店です!!幸い自分がお店に着いた時は行列が無くなっていたので、待つことなくお店に入る事ができました!!
 このお店には大盛がないので、チャーシューメン(650円)の食券と、予め替玉(100円)の食券を購入!しばらくしてチャーシューメンが運ばれてきました!!
 
 
 おお!!これは美味しそうなビジュアルです!!
 
 
 麺は細目のストレート麺でした。早速食べてみると、麺の食感はほんの少し柔らかめで、この麺に飲みやすい口当たりの豚骨スープが絡んで、めっちゃ美味しかったです!!
 
 
 チャーシューはバラチャーシューで、チャーシュー自体の旨味と豚骨スープの旨味がマッチして、こちらもめっちゃ美味しかったです!!
 
 
 デフォルトの麺は自分的には少し柔らかめだったので、替玉は硬めでお願いしました!早速スープに入れて食べてみると、硬めの方が自分的にはより美味しく食べることができました!!
 
 
 ラーメン洋は、その行列ぶりに思わず寄ってみたお店でしたが、行列も納得の美味しい豚骨ラーメンを食べることができて良かったです!!そして改めて豚骨ラーメン文化の九州に来たことを実感することができました!!
 
 ラーメン洋を出た後は予約しておいたホテルにチェックインし、しばらくの間疲れた身体を休めました。
 
 
ラーメン洋参照HP