宮崎での最初の食事!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 
 こんばんは!!1月21日~23日まで3連休だったので、この休みを利用して宮崎に行ってきました!!今回からしばらくの間、宮崎を旅した時の事を書こうと思います!
 
 今回は羽田空港から、午前9時40分発のソラシドエアーを利用しましたが、離陸する直前・・・
 
 
 窓から見た他の飛行機の機体にこのようなメッセージが!!これには旅の気分が一気に高まりました!!
 離陸してから約20分ほど経った頃、眼下に富士山が見えてきました!!
 
 
 
 この日は快晴だったので、富士山がめっちゃ綺麗に見えました!!
 約1時間50分ほどのフライトの後、午前11時30分ごろ宮崎ブーゲンビリア空港に到着。空港からはバスで宮崎駅へと向かいました。
 宮崎駅でバスを降りた後、早速昼食を食べに行こうと思い、目的のお店へと向かいましたが、残念ながら臨時休業でした。ならば第二候補にしていたお店にしようと思い、そちらへと向かいましたが、なんと既に閉店していてお店そのものが無くなっていました!
 第一候補のお店に行けなくても、第二候補のお店にはたいがい行ける事が多いのですが、今回は両方ともダメだったので、一応こんなこともあろうかと考えておいた第三候補のお店へと向かいました。
 
 
 こちらは営業されていたので、着いた瞬間ホッとしました!という事で宮崎最初の食事は「やっこ」というお店で食べました!!
 数あるメニューの中から、今回はからあげ定食の大盛(780円+100円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!
 
 
 おお!これは美味しそうなからあげです!
 
 
 ご飯は丼に山盛りですが丼が小さめなので、よく食べる方なら普通に美味しく食べられる量です!
 
 
 からあげはけっこう大き目のものが5個盛られていました!自分的に嬉しかったのは、ここのからあげには皮の部分が付いていた事です!!皮の部分は香ばしい食感と脂の旨味が味わえるので、これはとても嬉しかったです!!
 
 
 からあげのお肉はもも肉で、カラッと揚がっていて味付けも適度な濃さの衣と、ジューシーなお肉がめっちゃ美味しかったです!!
 
 
 美味しい唐揚げにご飯も進み、約8分ほどで美味しく完食!!これでとりあえずお腹も満たされました!!
 ここのからあげは、皮の部分が好きな方にとっては、特におススメできる美味しさだと思いました!!
 
 やっこを出た後は、先ほどお店を探していた際気になったお店へと向かいました。
 
 
やっこ参照HP