久々に小田原系を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!10日は会社が休みだったので、お昼は前々から行きたかったお店に行ったのですが、なんとお店が9日~11日まで3連休だったので、ならば久しぶりに小田原系ラーメンを食べようと思い、松田町にあるアクアに行ってみました!!

 

 

 

 以前訪れた際は、小田原系のしょう油味のラーメンのみだったのですが、今は塩味や細麺ストレートのラーメンも提供しているようです。

 今回は小田原系のラーメンを食べようと思っていたので、ちゃーしゅーわんたんめんの大盛(1,350円)、しょう油味の中太ちぢれ麺でお願いしてみました!!

 

 

 

 上から見ると丼が小さく見えますが、底が深い丼なのでなかなかボリューミーです!!

 

 

 麺は中太ちぢれの平打ち麺で、ピロピロ食感のこの麺にラード多めでこってりした醤油味のスープが適度に絡んでめっちゃ美味しいです!!

 

 

 ちゃーしゅーは小ぶりのものが9枚盛られていました!!食べてみるとしっかりとした食感で噛むほどに旨味広がる、肉を食べている事を実感できる美味しいチャーシューでした!!

 

 

 小田原系ラーメンのワンタンは、餃子のように大きいのが特長です!!ここのワンタンも大きめで、中にはたっぷりの餡が入っていて美味しかったです!!

 

 今回が今年初めての小田原系ラーメンとなりましたが、チャーシューとワンタンが同時に楽しめる、相変わらずボリューミーで美味しい一杯でした!!

 

 

アクア参照HP

https://retty.me/area/PRE14/ARE29/SUB57304/100001199892/