めっちゃ寒かったので! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日はめっちゃ寒かったので、夕食は久しぶりに、小田原の「麺や げんまん」でラーメンを食べました!!

 

 

 今回は黒ちゃーしゅーの大盛(880円+100円)の食券を購入してみました!!黒ちゃーしゅーというだけあって、スープが真っ黒です!!

 

 

 麺は中太のストレート麺で、この麺にマー油の風味濃厚な豚骨醤油味のスープが適度に絡んで美味しいです!!

 

 

 チャーシューは炙られた巻きバラチャーシューで、肉の旨味と脂の甘味に加え、焼き目の香ばしさが加わって美味しかったです!!

 

 食後は身体がポカポカになったので、やはり冬のラーメンはより一層ごちそう感が増すなあと改めて思いました!

 

 

麺や げんまん参照HP

https://retty.me/area/PRE14/ARE30/SUB3001/100001174179/