今年のデカ盛初めは!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!10日の夜は、今年初めてのデカ盛を食べに行きました!!

 

 

 今年最初のデカ盛は、伊勢原にある麻釉でジャンボロースカツ定食のご飯大盛(1,620円+100円)を注文!!注文してからしばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 おお!!相変わらず麻釉の定食のご飯大盛はボリューミーです!!

 

 

 

 ロースカツは箸と同じぐらいの長さで、断面からは肉汁がにじみ出ていました!!早速食べてみると、サクッとした衣と柔らかいお肉のコラボは食感も楽しく、噛むほどに肉の旨味と脂の甘味が広がってめっちゃ美味しいです!!

 

 

 麻釉のご飯大盛は、まるでタイの仏塔のようなビジュアルで、とても食べ応えがある一杯です!!

 

 

 味噌汁は関東では珍しい白味噌です!!関西出身の自分としては、この味噌汁が飲めるのも麻釉に来る楽しみの一つだったりします!

 

 

 大きなロースカツに山盛りのご飯、そして白味噌の味噌汁を味わって食べ進め、約18分で今回も美味しく完食!!今年のデカ盛初めも無事食べ終えることができました!!

 

 

麻釉参照HP

https://retty.me/area/PRE14/ARE29/SUB2901/100000016817/