モンゴル旅行記③(今回泊まったホテル・テレルジに向かう) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回は前回に引き続き、先日モンゴルを旅した時の事を書こうと思います!まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 夕食を終えた後は部屋に戻りましたが、ここで今回泊まったホテルを少しご紹介したいと思います。


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 今回泊まったフラワーホテルは、ウランバートルの中心部からはやや外れていますが、部屋も広くてとても過ごしやすかったです!!


いもっちゃんのブログ

 このホテルは日本人の方が経営されているので、スタッフに対する日本語教育も行われています。なのでスタッフのうちの何人かは日本語が通じるのがありがたかったです!また、部屋の説明書きに日本語バージョンがあるのも良かったです!!また、テレビでは日本のNHKを見る事ができました!!

 そして何よりこのホテルの魅力は・・・


いもっちゃんのブログ

 ホテル内に日本式の大浴場がある事です!!海外に行った際のお風呂といえば、たいがいはホテルの部屋にある底の浅い湯船のお風呂で、安宿の場合はシャワーのみの所もあるので、サウナ付きの大浴場は疲れが取れてとても良かったです!!


 この日はホテル内で参議院選挙の結果を見てから眠りにつきました。


7月22日(月)

 この日は午後1時半から8時間車(運転手・ガイド付)をチャーターしていたので、それまでの間はホテルでゴロゴロしてました。

 午後1時半にホテルのロビーで、空港~ホテルの移動でもお世話になったガイドのソロンゴーさん、そして運転手のルハグワーさんと合流!!さっそくテレルジ方面に向かって車で出発しました!しかしホテルを出てからほどなくして、ウランバートルの渋滞につかまってしまいました。

 日本の交通渋滞は車が整然と並んでいますが、ウランバートルの交通渋滞は・・・


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 なんと交差点の中に無秩序に車が停車しており、いったいどうやってここから抜け出すのかと思ってしまうくらい凄かったです!!


 約30分ほどでようやく渋滞を抜け、そこからしばらくの間は舗装路を順調に走行。ウランバートルを出てからは舗装が終わってダートになったので、ここからはスピードを落としてテレルジ方面へと向かいました。


つづく