モンゴル旅行記④(テレルジの亀石に向かう) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回は前回に引き続き、先日モンゴルを旅した時の事を書こうと思います!まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 ウランバートル市内を抜けてしばらく走ると、いよいよ自分が楽しみにしていたモンゴルの風景が広がってきました!!まずはウランバートルを抜けて少し走ったところで、こちらの風景と出会いました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 こちらは草原で寝そべる牛の風景ですが、ダラッと寝そべっていたこの牛がしばらくすると・・・


いもっちゃんのブログ

 立ち上がって毛づくろいを始めました!!


 路面が舗装路からダートに変わってしばらく走ると、さまざまな草原の風景が現れたので、印象に残った風景をカメラに収めました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 広い草原の中では、たくさんの家畜が佇んでいました。


いもっちゃんのブログ

 その中にはラクダの姿もありました!!



 モンゴルの草原はとても広いので・・・


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 青い空と白い雲がより映えて見え、その雄大な自然の光景に心癒されました!!


いもっちゃんのブログ

 どこまでも続く緑の草原と青い空、そして白い雲はいつまで見ていても飽きる事がありませんでした!!



 草原の風景を満喫している時、突然めっちゃ大粒の雨が降ってきたのにはビックリしました!!ルハグワーさんの話によると、自分がモンゴルに来る1週間ほど前にはテニスボールぐらいの大きさのヒョウが降ったそうで、改めてここが大陸の中だという事を実感しました!!


 雨雲を抜けると次第に雨は止み、雨が止んでしばらくして、いよいよ目的地の一つである亀石に到着しました!!


いもっちゃんのブログ

 亀石はその名の通り、亀の形をしためっちゃ大きな石です!!この亀石、ただ遠くから眺めるだけでなく・・・


いもっちゃんのブログ

 画像で示した丸い円の部分まで昇る事ができます!!なので自分とソロンゴーさん、ルハグワーさんの3人でその場所まで昇る事にしました!途中自分が通れるかどうか不安になるほどの小さな穴を通らなければなりませんでしたが、何とか通り抜ける事ができました(笑)

 亀石から見下ろす風景は・・・


いもっちゃんのブログ

 大地から見る風景とはまた違った雄大さがあり、あの小さな穴を抜けて来るだけの価値はありました!!


いもっちゃんのブログ

 この場所では、ガイドのソロンゴーさんと一緒に記念撮影もしてみました!!


 亀石を満喫した後は、その奥にある寺院に行ってみる事にしました。



つづく