福岡遠征②(山盛り1kgカレー!!) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回は前回に引き続き、先日福岡に行った時の記事を書こうと思います。まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 赤のれん&とん吉を出た後は地下鉄で天神に行き、しばらくブラブラした後、午後4時前に今回泊まるホテルがある薬院に行きました。

 今回泊まったのは「パーソナルホテルおおみや」というホテルでしたが、宿泊料金が3,600円ほどとリーズナブルな上、最上階に大浴場があるのも良かったです!!


 ホテルで約2時間半ほど休憩した後、晩御飯を食べるため地下鉄七隈線に乗って次郎丸駅まで行き、そこから徒歩で目的のお店に行きました!!


いもっちゃんのブログ

 今回行ったお店は「カレーショップ河」というお店です!!ここにはライスの量が1kgになる山盛りがあります!!また普通盛でもライスの量が450gあるので、ボリュームのあるお店といえるでしょう!また、山盛りにしても料金が普通盛と同じなのも良いと思います!!

 今回はもちろんカレー山盛り(600円)にトンカツ(250円)をトッピング!!ほどなくしてカレーが運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!このライスの盛り具合がとても良いですね!!まさに次郎丸にカレードーム出現です(笑)


いもっちゃんのブログ

 スプーンと比較していただくと、このカレーの大きさがより分かりますよね!!


いもっちゃんのブログ

 ルーはドロッとした感じの、粘性の高いルーでした!!


 写真を撮った後早速食べてみると、カレー自体の辛さはほどよい具合で、ドロッとしたルーがライスによく絡んで美味しいです!!また、カツもカレールーがよく絡んで美味しかったですが、欲を言えばカツはもう少しカレーのかかってない部分を残して、サクサク感も味わえるとなお良かったと思いました。


いもっちゃんのブログ

 途中で断面写真を撮ってみましたが、ライスがぎっちりと盛られているのがよく分かりますよね(笑)


いもっちゃんのブログ

 ライスをメインに時おりカツを食べすすめ、今回も美味しく完食!!カレーショップ河のカレーは、リーズナブルでボリュームもあり、味も美味しいお得なカレーだと思いました!


いもっちゃんのブログ

 なお、中盛以上を注文して残してしまった場合、追加料金が課せられてしまうので、自分の胃の容量に見合った量のカレーを食べるのが良いと思います。


 カレーショップ河を出た後は、再び地下鉄七隈線に乗って薬院に戻り、ホテルでこの日の疲れを癒しました。



つづく


カレーショップ河参照HP

http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40013717/