福岡遠征③(トルコライスバカ盛!!(笑)) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、福岡に行った時のことを書こうと思います!!まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


7月9日(月)


 朝起きてから午前10時半過ぎまでホテルでゴロゴロした後、お昼を食べるために出発しました。地下鉄で渡辺通駅まで移動した後、徒歩で向かったのは・・・


いもっちゃんのブログ

 HANAMARU厨房というお店です!!ここは約3年半前に福岡に来た際も食事をしたお店です!!

 ここの名物はなんといってもトルコライスです!!3年半前に来たときは、チャレンジメニューを食べた約30分後だったのでトルコライスの大盛を食べましたが、今回は一番量が多いバカ盛(1,980円)を注文!!店員さんから「相当量が多いですよ」と制止が入りましたが、「大丈夫です」と答えると注文が通りました!!


 まずは約3年前に食べたトルコライス大盛の画像をご覧ください!!


いもっちゃんのブログ

 大盛でも十分量が多いですよね!!では、次は今回注文したトルコライスバカ盛をご覧ください!!(それぞれサラダが盛られたボウルと比較してみてください!)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おおお!!さすがバカ盛だけあって、まさにとてつもない量です!!ちなみにこのバカ盛、総重量は約3.5kgとの事です!!(ちなみに大盛は約2.0kgだったと思います)


いもっちゃんのブログ

 スプーンと比較すると、その大きさがより分かりますよね!!(笑)何より普通のスプーンが、もはやデザートスプーンに見えるのが凄いです(笑)


いもっちゃんのブログ

 皿にはナポリタン、ドライカレーにトンカツが2枚盛られており、トンカツの上にはカレーがかけられています!!


いもっちゃんのブログ

 とんかつの厚さはちょっと薄めですが、2枚盛られているのでボリュームは十分です!!


 写真を撮った後早速ドライカレーから食べてみると、味付けがほどよい濃さで美味しいドライカレーでした!!このドライカレーにカレールーを付けて食べると、カレーの風味がより濃厚になり、普通にドライカレーを食べた時とは違った味が楽しめたのが良かったです!!

 次にトンカツを食べましたが、カレーとトンカツの相性はカツカレーで最高な事が分かるように、やはり安定した美味しさでした!!

 そしてナポリタンは麺が細めだったせいか、ケチャップがめっちゃ絡んだ濃いめの味で美味しかったです!!


 今回はドライカレー、トンカツ、ナポリタンをバランスよく食べ進め・・・


いもっちゃんのブログ

 約25分で美味しく完食!トルコライスバカ盛が出された時は思いっきり洋風のビジュアルでしたが、完食後は思いっきり和風のビジュアルになったのが面白かったです(笑)


いもっちゃんのブログ


いもっちゃんのブログ

 トルコライス大盛以上の完食者は、「完食者ノート」にその名を記すことができます!!ちなみに完食できなかった場合は、「ヘタレノート」にその名を記入しなければなりません(笑)(各ノートの表紙の写真は、約3年半前に撮ったものです)

 HANAMARU厨房のトルコライスバカ盛は、ボリューム・味ともに大満足のメニューでした!!次回訪れた際はちょっと内容が変わる、トルコライスウラバージョンのバカ盛を食べてみようと思いました。


 HANAMARU厨房を出た後は、そこから目と鼻の先にあるキャナルシティへと向かいました。



つづく


HANAMARU厨房公式HP

http://www.hanamaru.lunch-box.jp/


参照HP

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004653/