久々の東京出張の後は | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日は午後から、会社の顧問弁護士の事務所に行く用事があったので、午後から東京に出張でした。

 弁護士事務所での用事を終えた時はすでに夕方だったので、そのまま直帰という事になりました。なので都内で夕食を食べてから帰宅する事にしました。


 今回行ったお店は・・・


いもっちゃんのブログ

 東京メトロ新富町駅から徒歩10分弱の場所にある、こじんまりとした洋食のお店「キッチントキワ」です。



いもっちゃんのブログ

 店内には様々な洋食メニューが張り出されています。今回はこのお店の名物丼である「ウィンブル丼」のテラ盛り(1,300円)を注文。店員さんから「食べきれますよね?」と軽く確認が入りましたが、「大丈夫です。」と答えるとオーダーが通りました。


 テーブルに置かれたクイズをして待った後、いよいよウィンブル丼テラ盛りが運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!これはなかなかボリューミーです!!丼から少し盛り上がったご飯が食欲をそそりますよね(笑)ご飯の量は恐らく1.2~1.3kgぐらいだと思います。ちなみにご飯にかけられているのはデミグラスソースです。

 写真を撮り終えた後早速食べてみると、味わい深く濃厚で、それでいてサラッとした食感のデミグラスソースがご飯に絡んでとても美味しく、どんどんスプーンが進みました。


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 ご飯の上にのせられたカツはハムカツですが、4枚重ねで揚げられているので、ハムの旨みと衣の香ばしさを共に感じられる美味しいカツで、デミグラスソースとの相性も良かったです!!


いもっちゃんのブログ

 ハムカツと味わい深いデミグラスソースを楽しみつつご飯を食べ、時おりサラダや味噌汁を食べ進めて約8分で美味しく完食!!デミグラスソースとハムカツの組み合わせは今回が初めてでしたが、とても美味しかったので満足でした!!


このお店はウィンブル丼以外にも様々な洋食メニューがあるので、今度訪れた際は、違うメニューも食べてみようと思いました。



キッチントキワ参照HP

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13056743/