辻堂のラーメン樹 | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は台風の影響で、自分の住む神奈川では激しい雨が降りました。一時は避難勧告も出て不安になったのですが、午後8時に解除された時は安心しました。


 話は変わりまして、以前ネットで見つけて気になっていた、藤沢市辻堂にあるラーメン樹(いつき)に先日行ってきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 この日は久しぶりにパーコー麺が食べたくなったので、いつきラーメンの大盛(1,100円)を注文。しばらくしていつきラーメンが運ばれてきました。


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 う~ん!!これは背脂入りの醤油スープのラーメンで、とても美味しそうです!!また、ここの大盛ラーメンの器は、なかなか大きくて迫力があります!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 パーコーは香ばしくカラッと揚がっており、食べてみると適度な濃さの醤油スープが衣にしみ込み、とても美味しかったです!!


いもっちゃんのブログ

 麺は中太のストレート麺で、背脂入りの醤油スープともマッチして美味しかったです!!また、パーコーの2枚目の画像とこの画像を見ていただけるとお解りいただけると思うのですが、ここのラーメン大盛は、この大きめの器にたっぷり麺が入っており、とても食べ応えがあるボリュームが嬉しかったです!!(食べた感じでは、たぶん3玉程度入っていたと思います。)


いもっちゃんのブログ

 パーコーと麺を味わいながら食べ進め、約11分で美味しく完食!!今回はボリュームあるパーコー麺が食べられたので、とても満足しました!!

 ちなみにこのお店、隣にある「寿司春」と厨房が繋がっているので、ラーメンを食べながらお寿司を食べる事も出来るという、とてもユニークなお店です(笑)今度訪れた際は、ラーメンとお寿司を味わえたら良いなあと思いました。



ラーメン樹参照HP

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14033306/