2010年18きっぷの旅番外編 | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

こんばんは!!今回は昨日まで書いてきた青春18きっぷの旅の中で撮った、食べ物以外の写真を紹介しようと思います。まだ本編の記事を読んでない方は、8月28日から昨日までの記事をどうぞ!!

 まずはこちらの写真です!!

$いもっちゃんのブログ

 これは会津若松駅前にあった赤べこです。会津地方ではこの赤べこをデザインに取り入れた電車やバスが走っており、赤べこが愛されている事がよく解ります。

 会津若松駅では、このような物も発見しました!!

$いもっちゃんのブログ

 なんと漢数字の文字盤の時計です!!(笑)算用数字やローマ数字の時計はよく見ますが、これは珍しいと思いました。


 次はこちらの写真です!!

$いもっちゃんのブログ

$いもっちゃんのブログ

 これは新潟駅のバスターミナルで撮った写真ですが、このターミナルの屋根からは、なんと冷たい霧が噴出していました!!今年のような暑い夏に、このようなサービスはとても嬉しいですね!!


 次はこの写真です!!

$いもっちゃんのブログ

 これは新潟や北陸地方の電車のシートですが、この優先席を初めて見た瞬間、マーブルチョコレートのような感じやなあと思ってしまいました(笑)

 富山に向かう電車の車窓からは、比較的穏やかな日本海を見る事ができました。今回はその様子を動画を撮ってみましたので、良かったらご覧ください!!




 次はこちらの写真です!!

$いもっちゃんのブログ

 これは富山駅の待合室で撮った写真ですが、方言を見ると、旅をしているという実感がより一層強まります!!また薬が特産品の富山だけに、処方箋という文言を使ってるのも良いですよね!!


 次はこちらの写真です!!

$いもっちゃんのブログ

 金沢駅から健康ランドに向かう途中に、このようなお店を見つけました。店名が「あの店」って・・・(笑)
 もし家族に「これからあの店に行ってくるから。」といって家を出たら、残された家族の頭の中は、きっと「?」マークでいっぱいになる事でしょう(笑)


 最後はこの写真です!!

$いもっちゃんのブログ

 ここは名古屋のデカ盛店「ダッカ」ですが、ここの看板娘であるマネキン、実は衣替えとイメチェンをしているのです(笑)

 まずは今年の3月に訪れた時の写真をご覧ください!!

$いもっちゃんのブログ

 春らしい装いですよね。では次に、今回の写真をご覧ください!!

$いもっちゃんのブログ

 何と夏らしいファッションになったばかりでなく、髪型も少し伸びてました(笑)


 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!