東海大学前駅そばでランチタイム!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!16日は会社の指示で、午前中はお客様に会うため東京に行ってました。東京での用事も無事終わって会社まで戻る途中、1時間の昼休みを取る事にしました。どこで食べようか少し迷いましたが、東海大学前駅の近くに行きたいお店があった事を思い出し、そこで昼食を摂る事にしました。

 今回行ったお店は駅から徒歩1分の所にある「pier39」という喫茶店です。早速お店に入り、スパゲティミートーソースのLサイズ(892円)とチョコレートパフェ(577円)を注文しました。しばらくしてまずミートソースが運ばれてきました。






 写真では解り辛いかもしれませんが、2.5人前分ぐらいの量がありました!!ちなみにパスタにはスープかアイスが付きます。(今回はパフェを頼んだのでスープにしました)この日はこれから会社に戻って仕事をしなければならなかったため、これぐらいでちょうど良いボリュームです。味の方は、ミートソースのニンジンなどの野菜が大きめにカットされており、またパスタもほど良い茹で加減で美味しかったです!!
 ミートソースとスープを完食した後、チョコレートパフェが運ばれてきました。






 おお!!これはなかなかスゴイボリュームです!!そう、ここのウリは料理の量もさることながら、パフェが大きい事なのです!!
 早速このパフェを食べ進めて行きましたが、パフェ自体を食べるのは本当に久しぶりだったので、なんかとても懐かしい味に感じました(笑)ドンと盛られたアイスがとても濃厚で美味しく、あっという間に完食できました。




 今回は普通サイズのパフェを食べましたが、ここのメニューには「ジャンボパフェ(3~4人前・1,575円)」というものもありました。デカイパフェは体が冷えるので完食するのは困難ですが、機会があれば一度どんなものか頼んでみたいと思いました(笑)
 
 先日の蘭苑酒家といい、東海大学の付近はまだまだ良さげなお店がありそうなので、これからの探索がますます楽しみになってきました!!(笑)