大学のそばのデカ盛り店!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!14日は会社が休みだったので、午前中はゴロゴロしていました。午後になってから「そういえば昨日のパフォーマンスでとろカツ3本のせカレーを食べてから何も食べてないなあ。」と思い、ちょっとデカ盛り探索も兼ねて外食する事にしました。今回の探索先は平塚市にある東海大学のすぐ近くにある「蘭苑酒家」というお店です。
 午後5時にいったところまだ準備中だったので、近くにあるゲーセンで時間を潰しました。このゲーセン、大学の近くだけあってなんと2プレイ50円という安さ!!おかげで1時間で500円ぐらいしか使わなくて済みました(笑)
 そして再びお店に向かうと今度は開店していたので早速中に入りました。メニューをしばらく眺めた後、チャーハン大盛り(760円)と鶏の唐揚げ(定食からご飯を外して、代わりに唐揚げを1個増やしてもらう事が出来ました。値段は630円)を注文しました。果たしてどんな料理が出てくるかと期待しながら待っていたので、出てくるまでの時間がやたら長く感じました(笑)そして、まずチャーハン大盛りが運ばれてきました。








 うひょー!!さすが大学の近くだけあってものすごいボリュームです!!!食べている途中にスープのお椀との大きさを比較した写真も撮りましたので、そちらもご覧下さい!!




 チャーハンを食べようとした時、鶏の唐揚げも到着しました。






 こちらは一つが拳より少し小さいぐらいの大きさで、一口で食べるのはまず無理な大きさです!!!コップと大きさを比較した写真もご覧下さい!!




 味の方は、チャーハンの方は思ったより薄味で美味しいです!!味が薄いので飽きる事無く食べ進める事ができました。一方唐揚げは一つがデカイのでとても食べ応えがありました!!お皿に添えてあったケチャップを付けるとまた違った感じの味になって、こちらも飽きる事無く食べる事ができました。そして約40分ほどで両方完食することができました!!前日3本のせカレー+メロンソーダ1リットルを食べていたせいか、胃の容量的には少し余裕がありました(笑)




 東海大学付近の食堂はこのお店以外にも何軒かあったので、他のお店もとても気になりました。機会があったら他のお店にも行ってみたいと思います!!