ライスが売り切れ・・・ | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日無性にラーメンが食べたくなったので、バイクに乗って大井町にある「日昇亭」に行きました。午後8時の終了間際に到着し、チャーシュー麺の大盛りとライスを注文したところ、ご飯が売り切れとの事だったので、チャーシュー麺の大盛りのみを注文しました。






 小田原系のチャーシュー麺は醤油味が濃厚でやはり美味しいです。チャーシューはロース主体で少し歯ごたえのあるものでしたが、なかなか美味しかったです!!ただご飯がなかったのですぐに食べ終えてしまいました。

 日昇亭を出た後、バイクで帰宅しようとしましたが、やはりライスが食べたい気持ちが抑えられない気持ちでいたところに「かつや」の看板が。「そうだ、ここでライスを食べればいいじゃないか!」そう思った直後にかつやに入りました。そしてライスを食べました。




 やっぱり、かつやに入ってライスだけでは・・・気まずいですよね。今回は本当に仕方なくメンチカツ定食ライス大盛りにしました(笑)
当然美味しく完食しました。これでお腹もとりあえず満足になりました。