18切符最後の1回の使い方 | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!4月10日が青春18きっぷの使用期限だったのですが、まだ1回分残っていたので「これは使わないともったいない!」と思い、仕事が終わって帰宅した後最後の1回分を使う事にしました。
 小田原駅から電車に乗り、東へと向かいます。横浜で下車し、京急線に乗り換えた末にたどり着いたのが「チャイナ飯店」でした。ここはボリュームが多い事で有名な中華料理屋です。
 早速店内に入り、鶏肉チャーハン大盛りと餃子をオーダーしました。今日は雨が降っているせいか店内にお客さんがあまりおらず、程なくしてまず餃子が運ばれてきました。




 蒸し焼きではなく、全面をまんべんなく焼いてある餃子のようです。早速食べてみましたが、やはり全面を焼いてあるだけあって、皮の食感がしっかりしていて、こういう焼き方もまた美味しいと思いました。餃子をつまんでいるうちに鶏肉チャーハン大盛りが運ばれてきました。






 おお!!これはかなりスゴイ量です!!鶏の唐揚げは全部で10個以上のっているし、チャーハンもスゴク多いです。早速食べてみると、唐揚げは想像以上に柔らかくてとても食べやすく、チャーハンも想像していたよりかは薄味だったので、美味しくてどんどんスプーンが進みました!!終盤はさすがに油っこいもののオンパレードだったので食べるペースこそ少し落ちたものの、胃に余裕を残して完食することができました。13日のパフォーマンスもこれでなんとかなりそうです。

 結果的には18きっぷ1回分は2,300円で、この日は1,900円分しか乗車しなかったので少し損をしてしまいましたが、前々からいきたかったチャイナ飯店に行く事が出来たので、その点については良かったと思いました。