美味しい魚料理を食べたくなったら | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!4月7日は無性に美味しい魚料理を食べたくなりました。自分は美味しい魚料理が食べたくなったら、静岡県の沼津港に行く事にしています。ここは魚市場の横に食堂街があり、新鮮な魚料理を安く食べる事ができるのです。土日などは首都圏から来た車で混雑するほどの人気スポットです。
 午後4時半ごろ沼津港に到着。早速食堂街のなかにある「丸天」に行きました。




 お店の中に入ると、時間のせいかお客さんはあまりいませんでしたが、自分が入った少し後からお客さんが次々と入店して来ました。
 自分がここでいつも食べるのはあなご天ぷら定食です。今日はゲソの唐揚げも頼んでみました。





 ここの穴子の天ぷら、とても大きなものが3つ入っています。味の方も外はサクッ、中は柔らかい穴子の身が楽しめてとても美味しいです!!




 みそ汁は魚のあら汁で、魚のダシがとてもよく出ている風味豊かな一品です。




 ゲソの唐揚げはここでは初めて食べましたが、カラッと揚がっていて美味しかったです。これで315円は安いと思いました。




 ここはご飯のおかわりができるのでもちろんおかわりし、美味しい魚料理を満喫する事が出来ました!!

 丸天を出た後帰ろうと思ったのですが、沼津と言えば千楽があるのを思い出し、気が付けば沼津駅の側にある千楽北口店に来ていました(笑)
 ここはハヤシライスが美味しい洋食屋さんです。特にカツハヤシはボリューム満点の一品です!!前回食べたカツハヤシの大盛りの画像はこちら






 今回もカツハヤシを食べようかと思ったのですが、このお店はカツ丼も美味しい事を思い出し、上カツ丼の大盛りを注文しました。






 なかなかのボリュームで美味しそうです!!表面を良く見ると・・・



 おお!!卵とじの上に更に生卵がのってました!!早速カツをつまんでみます。



 カツハヤシの時と同じぶ厚いカツです!!これは食べ応えがありそうです。
 早速食べてみると・・・ぶ厚いカツはとてもジューシーで美味しいです!!それに卵とじが絡んで美味しさを更に引き立てています。しばらくして生卵を崩してみました。



 うぎゃー!!これぞとろとろ半熟卵地獄です(笑)こんな地獄ならぜひ行ってみたいものです。卵とじに生卵が相まってご飯がとてもまろやかな感じで食べる事ができました。あっという間に半分完食です!この状態からもカツがぶ厚い事が確認できますね(笑)


 カツがぶ厚くとても美味しい上カツ丼を心ゆくまで堪能してついに完食!!千楽、これから沼津に来た時は必ず立ち寄るお店になりそうな気がします(笑)
 
 今日は魚料理の日記を書いていたのですが、最後を肉料理で締める辺りが、自分がミータリアンである所以かもしれませんね(笑)