お笑いライブに行ってきました!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!4月6日は早朝富士山の撮影に行った後、午後からは用事のため東京へ行き、その後中野に行ってきました。自分のマイミクである、お笑い芸人マリッジブルーこうもとさんの出演されるライブ「ミリタリーフレーバー」を観に行くためです。
 マリッジブルーこうもとさんは、かつて探偵ナイトスクープで「人間パラダイス」として出場された方で、手を使わずにジーパンをはくという技をお持ちの方です。彼とはナイトスクープ繋がりでミクシィで知り合いました。
電車で午後6時前に中野駅に到着。今日はお昼を食べてなかったのでここで食べる事にしましたが、この辺りはほとんど来た事がないのでどこで食べるか迷いました。歩いているうちになか卯を見つけたので、親子丼とい豚汁を食べましたが、やはりなか卯の親子丼は美味しかったです。




 その後会場である「なかの芸能小劇場」へと向かいました。少し迷ったものの6時半頃無事到着。受付で「マリッジブルーこうもとさんを見に来ました。」という呪文を唱えると、入場料金1,000円が800円になりました。こうもとさんありがとうございます!!
 前から3列目に座ってしばらくすると、いよいよライブが始まりました。こうもとさんはどうやら6番目の登場のようです。他の出演者のかたのお笑いで楽しんでいるうちに、ついにこうもとさんが登場しました。サザエさんの中島君のものまねや、江頭2:50のものまねをされましたが、とても面白かったです!!特に蓮華座の姿勢でジャンプするシーンはスゴイと思いました。
 その他にも様々な芸人さんのライブで大笑いし、とても楽しい時間を過ごし、充実した時間を過ごす事が出来ました。
 ライブが終わって会場から出た時、こうもとさんを見つけたので挨拶をすると、こうもとさんも自分の事を分かってくれたようで、しばらく話をしました。そして次回も頑張って下さいというエールを送り、会場を後にしました。




 その後は笑いすぎてお腹がすいたので、スタミナをつけるため新宿にある天下一品に行きました。餃子定食の麺大盛りをオーダーしましたが、久々に食べた天下一品はやはり美味しかったです。




 振り返ってみるとこの日は朝からいろんな事をしましたが、とても充実した1日だったと思います。こうもとさん、改めましてライブお疲れ様でした!!また機会があったら観に行きますので、宜しくお願い致します!!