熊木杏里ライブに行ってきました!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!4月2日はまんちゃさんと赤坂ブリッツで行われた熊木杏里のライブに行って来ました。




 午後6時に赤坂駅でまんちゃさんと合流し、一緒に赤坂ブリッツへ行きましたが、赤坂ブリッツは約10年ぶりに来たので少し迷ってしまいましたが、なんとか無事到着しました(笑)
 午後6時15分に開場したので早速中に入ります。まずはツアーパンフを買いましたが、絵本のような感じのかわいいもので、なかなか凝った作りになっていました。
 今回はD列だったので前から4列目という、非常に良い席だったので、熊木杏里さんが歌う姿が間近で見れそうで楽しみですした。まんちゃさんと話をしながら開演を待っているうちに開演時間になり、辺りが暗くなりました。そしてバンドのメンバーと熊木さんが登場、いよいよライブの始まりです。最初の曲は「ひみつ」で、熊木さんの優しい歌声が会場を包みました。思ったとおり熊木さんが間近で見れたのでとても良かったです!!

  その後「春の風」「私をたどる物語」等、自分の好きな曲を歌ってくれたので嬉しかったです。
 MCの中で今回のライブは春らしいものを選んだとの事でしたが、全体的に明るめの曲が多かったように思いました。また「新春白書」など、今回のライブ用にアレンジされた普段とは違うノリノリの曲もあったので、とても新鮮な気持ちで聴く事が出来ました。
 アンコール後の最後の曲「春隣」は初めて聴きましたが、5月21日のCD発売がとても楽しみになるほど良い曲でした。

 あっという間に充実したライブの時間が終わり、会場を出た後まんちゃさんとラーメンを食べに行きました。赤坂ラーメンというお店(ジャンボスペアリブラーメンが有名)でしたが、ライブ後だったのであまりデカイラーメンを食べる気にならず、みそおいでやリブラーメン(TVチャンピオン)の麺大盛り、チャーシュートッピングにしました。TVチャンピオンと付いているのは、確か昔ラーメン職人選手権で優勝した時のラーメンだったからだと記憶しています。普通の大盛りの割にはけっこうボリュームがあり、食べ応えがありました。



 ラーメンを食べた後、まんちゃさんと一緒に地下鉄に乗り、途中で別れて小田原へと帰りました。この日は久々に熊木さんの曲をナマで聴けた、最高の一日でした。