早起きは三文の徳 | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 おはようございます!!昨日夕食を食べた後ついウトウトしてしまい、目が覚めたら午前2時でした。それからふとんに移って寝ましたが、午前4時45分ごろ目が覚めてしまいました。
 新聞を取ろうと思ってドアを開けると、雲ひとつない空で朝焼けになる前の状態だったので「久しぶりに朝日の写真でも撮ってみるか。」と思い、カメラと三脚を持って徒歩5分ぐらいの所にある酒匂川の土手に行きました。12月に買ったデジタル一眼レフはまだ望遠ズームレンズを購入していないので、今回はフィルムカメラで使用フィルムはフジクロームベルビア100です。
 土手に着くと東の空がまさに朝焼けの状態で、刻一刻と空の状態が変わるという素晴らしい風景を眺める事が出来ました。その移り変わりの様子えをケータイで撮ったので、ご覧下さい。





 そしていよいよ朝日が昇り始めました!!ここからはリバーサルフィルムで撮った画像です。どうぞご覧下さい!!














 明日はパウかわさきでFBS(フードバトルスタジアムズ)女性大会が行われます。自分は当然選手としては出場しませんが、パフォーマンス部門に出場する事になりました。明日はステージで2キロのとろカツ3本のせカレーを食べますが、しっかりパフォーマンスをした上で完食できるよう頑張りたいと思います!!
 明日会場にみえられる方々、宜しくお願いいたします。