草津白根山の筈だった軽井沢ツーリング、他⁉️ | MOMMIE.RAY-BANのブログ

MOMMIE.RAY-BANのブログ

ナナハンと共に・・・








週末は土日休みグッド!

はっきりしない天気が続いてますがバイクには乗りましたよ〜グッド!








とその前に金曜日は仕事を終わらせて実家へGo!!

アハハハハハハウシシ

いつもの半額祭を!?


ビールと甕口酒でガツンとやって即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ









土曜日は起きると雨じゃねえかぁあせる


なので朝飯食って二度寝あせる


アハハハハハハウシシ


一度目が覚めるもまた寝てしまいあせる


アハハハハハハウシシ


次に起きたらなんと12時半あせる


アハハハハハハウシシ


昼飯はそうめんをガッツリ頂いてグッド!


アハハハハハハウシシ


カロルルックに着替えて車庫へGo!!


アハハハハハハウシシ


CBを引っ張り出して出撃〜!!


アハハハハハハウシシ


先ずはいつもとチョイルートを変えてグッド!


モーモーメーメーグッド!


アハハハハハハウシシ


東秩父側には行かずUターンして!?


杉ノ峠を快適に3往復〜グッド!


アハハハハハハウシシ


一服してるとまぁまぁ元気なモタードがハ〜ングオン!!


アハハハハハハウシシ


モテギさんに行ってグッド!


水をガブ飲みあせる


アハハハハハハウシシ


杉ノ峠で見たまぁまぁ元気なモタード君グッド!


その後は!?


M's工場に襲撃〜グッド!


アハハハハハハウシシ


チョイ談笑して車庫に戻る途中おかちゃん宅前!?で1吹かし〜グッド!


アハハハハハハウシシ


戻ってコーヒー飲もうかと思ったら隣の修理屋さんが洗車するとの事なので!?


Tさん宅に襲撃〜グッド!


アハハハハハハウシシ


暫く一緒に走ってないFB!!


訳アリで車検を受けられないんだそうあせる


その後はミニトレを引っ張り出してグッド!


フロントフェンダー装着〜グッド!


そしてリアフェンダーもグッド!


と思ったら問題発生!!


シートはMRのシートなのでベースのニゲがミニトレとは違うのでリアフェンダーに当たって上手く閉まらないあせる


あぁでもないこうでもない言いながら策を練ってグッド!


アハハハハハハウシシ


次に行った時はバッチリかなぁ!?


でも「暑くてやる気にならねえあせる」とか言ってたしなぁ!?


アハハハハハハウシシ


帰ってからは姉御の手料理でガツンとビール呑んで食って即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ









日曜日はとつおさんに誘われてのツーリンググッド!


しかしながら午後から天気が微妙なので予定変更あせる


4時半に起きてカロルルックに着替えて車庫へGo!!


アハハハハハハウシシ


CBを引っ張り出してチョイ暖気して出撃〜!!


アハハハハハハウシシ


まだ集合場所に行くには早かろうと羊山に行くと!?


この日一緒に走るT.Nさんとバッタリ〜!!


アハハハハハハウシシ


聞けば「吉牛で飯食って俺の車庫に行こうと思ってた!!」とグッド!


アハハハハハハウシシ


一服して集合場所に行くと!?


間もなくとつおさん登場〜グッド!


チョイ談笑しながら俺はとつおさんのタイヤが気になって見てるととつおさんが「2005年製あせる」と言います!!


2005年って事は19年も経ってるじゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


その証拠に!?


アハハハハハハウシシ


山があるので車検用に交換してそのままとの事あせる


チョイ嫌な予感がしますが取り敢えずいざ出陣!!


アハハハハハハウシシ


とつおさん先導で快適に〜と思いきや信号に引っ掛かりまくってあせる


アハハハハハハウシシ


俺的にお楽しみの杉ノ峠に突入して後ろからとつおさんの様子を伺いながら走ってると、やはり加減しながら走ってますね!!


何せ2005年製ですからあせる


アハハハハハハウシシ


そして下りのある左コーナーに入ると一瞬ガクッとフロントが滑って慌てて左足を出し何とか転倒を免れるとつおさんあせる


アハハハハハハウシシ


次の信号待ちで「ハンドルが切れ込んだあせる」ととつおさん!!


「危ねえよぉあせる」とか言いながらも大爆笑〜グッド!


アハハハハハハウシシ


そして寄る筈のコンビニを素通りするとつおさんあせる


アハハハハハハウシシ


次のコンビニに寄って!?


俺は朝飯グッド!


定番の昆布とわかめ飯グッド!


いつもこればっかりですあせる


アハハハハハハウシシ


食ってチョイ談笑して再出発グッド!


途中ほんのチョイクネクネを楽しんでグッド!


アハハハハハハウシシ


眼鏡橋に到着〜グッド!


もう1枚〜グッド!


アハハハハハハウシシ


そしてチョイ苦手ながらお楽しみの碓氷峠を走りますグッド!


アハハハハハハウシシ


ここは俺が先に行かせてもらいました〜グッド!


とつおさんは2005年製のタイヤなのであせるってくどいかあせる


アハハハハハハウシシ


走り出したは良いが所々山汁が路面に流れ出ててダメあせる


なので往復はせずあせる


アハハハハハハウシシ


そして!?


軽井沢駅〜グッド!


もう2枚〜グッド!


アハハハハハハウシシ


ここで一服しながら帰りのルートを決めたんですが俺的に嫌な予感あせる


和美峠を下って下仁田から湯の沢トンネルを抜けるらしいあせる


湯の沢トンネルぅ!?


金曜日の大雨でトンネル内はビショ〜ビショ〜と確信あせる


アハハハハハハウシシ


「ヤジさん道で帰るべえや!?」と喉まで出かけましたが此処はぐっと堪えて!!


アハハハハハハウシシ


そして再出発すると途中で「現場見てっていい!?」ととつおさん!!


付いて行くと!?


奥の建物の鉄骨をとつおさんの会社が手掛けた模様グッド!


燻製屋になるらしいですグッド!


晴れてれば浅間山も見えて最高でしょうね〜グッド!


そして和美峠を下ってR254に出て直ぐに!?


じぃとばぁさんに到着〜グッド!


ですがこの時まだ8時22分!!


当然やってる筈もなくあせる


アハハハハハハウシシ


そして未だ行った事ないおかた茶屋さんを横目に走り、とつおさん得意の裏道を走って!?


道の駅オアシスなんもくで放水〜始め〜!!


アハハハハハハウシシ


一服してから未だ行った事ない炭ラーメンの千歳屋さんを横目に走りクネクネに突入〜!!


アハハハハハハウシシ


湯の沢トンネル手前の高速コーナーを快適に走ってグッド!


この上りの高速コーナーは大好きですグッド!


下りは超〜怖いですがあせる


アハハハハハハウシシ


そしてトンネル内は俺の思った通りビショ〜ビショォあせる


アハハハハハハウシシ


当然バイクは泥だらけあせる


この時期の湯の沢トンネルはホントに嫌いですあせる


アハハハハハハウシシ


そして!?


道の駅うえのの鉄馬小屋にピットイングッド!


アハハハハハハウシシ


すると道の反対側から歩いて来る方が!!はて!?


超〜久々のディーン寅さん〜グッド!


むすびを頬張りながらってとこが最高ですね〜グッド!


アハハハハハハウシシ


愛機はCBR1000RRグッド!


ここに来ればいつかは会えると思ってましたよ!!


アハハハハハハウシシ


そう言えばあたかもシリーズやらせてもらえば良かったぁあせる


すっかり忘れてましたぁあせる


アハハハハハハウシシ


寅さん、また宜しくお願いしますグッド!


安定の2番グリッドにドクターペッパー付き〜グッド!


アハハハハハハウシシ


暫く談笑してから志賀坂峠越え〜グッド!


とつおさんがまぁまぁなペースなのでいつコケるかヒヤヒヤしながら後を追ってあせる


アハハハハハハウシシ


長い工事現場の信号に引っ掛かってあせる


アハハハハハハウシシ


そう言えば先日の膝擦りXJRの衝撃画像を入手グッド!


アハハハハハハウシシ


それが此方!!


う〜んわからない!?


ではでは!!


ハ〜ングオン!!


アハハハハハハウシシ


完全に膝擦ってますね〜!!


俺には絶対出来ませんあせる


アハハハハハハウシシ


※因みにこの画像はぴなこさんブログから拝借グッド!


話を戻してR299を快適に走って小鹿野のローソンの信号を左折グッド!


フルーツ街道を走って蒔田サーキットに突入〜!!


アハハハハハハウシシ


とつおさん

先導のまま右コーナーに入るやいなやまたフロントがズルっとあせる


またコケずに済みましたが流石にスローダウンあせる


俺はこの1本に賭けて全開〜!!


アハハハハハハウシシ


そして!?


下のコンビニで最後の休憩〜グッド!


アイスはブラック〜グッド!


コーヒーもブラック〜グッド!


アハハハハハハウシシ


その後も暫く談笑して解散〜グッド!


とつおさん、T.Nさん、また行くべ〜グッド!


車庫に戻ってからは!?


雨が降り出す前にと珍しく洗車あせる


アハハハハハハウシシ


すると空から憎きヤツが降って来たじゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


なので洗車は中途半端ですが水切りがてら再出撃〜!!


アハハハハハハウシシ


取り敢えずM's社長宅前で1吹かし〜グッド!


アハハハハハハウシシ


CBを仕舞って実家に帰ると「お昼まだ!?食べに行こう!!」と姉御グッド!


どうやら作るのがめんどくさいらしい!?


アハハハハハハウシシ


水浴びして3人で向かった先は!?


正丸峠〜グッド!


!?


奥村茶屋さん〜グッド!


実はこの店には幼馴染みのKちゃんが厨房で働いてますグッド!


此方がKちゃんグッド!


ボケボケですがあせる


アハハハハハハウシシ


店内を見回すと!?


しげの秀一先生のサインかと思いきやオリックス時代のイチローあせる


アハハハハハハウシシ


正丸峠のシールがズラリグッド!


全国の峠シールもグッド!


杉ノ峠が無いので買いませんがあせる


アハハハハハハウシシ


流石イニシャルDの聖地ですグッド!


拓海のハチロクvs渉のハチロクターボの戦地グッド!


で注文は!?


お袋と姉御は自然薯そば〜グッド!


俺は名物正丸丼〜グッド!


伊達メガネ付き〜グッド!


アハハハハハハウシシ


大盛はKちゃんのサービス〜グッド!


おそらく肉も大盛〜グッド!


アハハハハハハウシシ


甘辛い味噌が絡んだ豚肉が最高〜グッド!


此方もKちゃんのサービス〜グッド!


Kちゃん、ご馳走様〜グッド!


帰りに!?


あしがくぼに寄って!?


たらし焼き〜グッド!


帰ってチョイ昼寝あせる


アハハハハハハウシシ


夜は腹が減らずたらし焼きをつまみにビール呑んで即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ


と言う事で超〜楽しい週末になりました〜グッド!