バイクに乗れない3連休&シム研磨、他⁉️ | MOMMIE.RAY-BANのブログ

MOMMIE.RAY-BANのブログ

ナナハンと共に・・・










先々週はあまりにも書く事がなくサボっちゃいましたぁあせる

アハハハハハハウシシ

とは言え先週末もバイクに乗れなかったのであまり書く事ないんですけどねあせる

アハハハハハハウシシ








土曜日は野暮用でボツあせる

アハハハハハハウシシ








日曜日は午後娘を図書館に送ってから実家へGo!!

アハハハハハハウシシ


正丸トンネル入口にはほぼ雪はなしよ!!


トンネル抜けると!?


まだまだ残雪があせる


アハハハハハハウシシ


実家では2週間ぶりの半額祭〜グッド!


アハハハハハハウシシ


当然ガツンと呑んで食って即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ


寝る前にはまた雪があせる


アハハハハハハウシシ








月曜日は起きると!?


こんな感じ!!


少なくて良かったですグッド!


此方は姉御がネットで買った雪掻き!!


アハハハハハハウシシ


ハンドルが下に折れて押せるようになるんですが月曜日の雪では多過ぎてあまり役に立たなかった模様あせる


アハハハハハハウシシ


そして朝から自宅へとトンボ帰りあせる


また娘の送り迎えですあせる


アハハハハハハウシシ


しかしながら前の晩の雪が良い感じで景色は最高〜グッド!


飯能に戻って朝の外食と言えばコレ!?


アハハハハハハウシシ


コレが!?


こうなりますあせる


アハハハハハハウシシ


ミニ卵掛けご飯には醤油じゃなく焼肉のタレ甘口〜グッド!


アハハハハハハウシシ


これが旨いんですグッド!


日中は変態の皆さんがバイクで山に行ってた模様!!


アハハハハハハウシシ


とつおさん&T.Nさんグッド!


TKさんグッド!


勿論ハンターカブでも行ってます!!


アハハハハハハウシシ


えふ君グッド!


chaly君グッド!


やはり秩父には変態が多い気がします!?


アハハハハハハウシシ


娘を図書館に送ってから迎えまで時間があるので会社に行って!?


暇つぶしにオセロ!?


いやいやあせる


アハハハハハハウシシ


先日Tさんから預かったFの中古バルブシム!!


厚み変更の依頼があり2.74ミリにして欲しいとの事グッド!


これで少しはCB修理の恩返しが出来るかなぁ!?


アハハハハハハウシシ


デジタルハイトゲージで測ってみると!?


ご覧の通り!!


なので均一になるように同時研磨しますグッド!


1枚だけ削れてないのが2.848ミリのヤツですね!!


当たり前ですがあせる


アハハハハハハウシシ


全部に砥石が当たってから0.05ミリ程研磨して!?


此方が裏返して砥石を軽く当てた状態!!


物によって反りがあるのがわかります!!


右上のなんかチョイ歪んでますねあせる


前オーナーさんが硬い場所に落下させたかぁ!?


そしてギリギリまで研磨して測ってみると!?


プラス0.003グッド!


読み通り〜グッド!なんて!?


アハハハハハハウシシ


そしてエアロラップと言う機械で磨きます!!


サンドブラストみたいなもんです!!


動画でどうぞ〜グッド!


アハハハハハハウシシ


吹き付けてる粒子はゼラチンの粒で粒に人工ダイヤの粒子が混ざってます!!


両面バッチリ磨いて測ってみると!?


2.74ミリジャスト〜グッド!


読み通り〜グッド!なんて!?


アハハハハハハウシシ


そして錆止め吹き付けて完了〜グッド!


娘を迎えに行ってから納品に向かいます!!


アハハハハハハウシシ


また35キロの道のりを走ってTさん宅に襲撃〜グッド!


アハハハハハハウシシ


写真はこれしかないんですが白○内の物がシムの周りを押さえる道具だそうグッド!


そしてシムを交換してシクネスゲージでチェック!!


するとまだ厚いじゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


今度は2.69ミリの依頼で持ち帰りです!!


上手く行くかなぁ!?


アハハハハハハウシシ


そして市内へ行って!?


ケンタッキー40%オフを購入〜グッド!


アハハハハハハウシシ


実家に帰ると誰も居ねえじゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


なのでのんびりひとっ風呂浴びて〜グッド!


するとまもなくお袋と姉御帰還グッド!


叔父宅に行ってたらしくまぁまぁな量の手土産を持ってグッド!


アハハハハハハウシシ


オリジナル3個とクリスピー2個グッド!


やはりオリジナルが最高ですグッド!


アハハハハハハウシシ


しかしながらこのカーネルさんのネクタイ!!


俺はハタチ過ぎるまでデフォルメした手脚かと思って「変な手脚だなぁあせる」とず〜っと思ってましたぁあせる


アハハハハハハウシシ


手土産も頂きつつビール呑みながら骨がツルツルになるまでむさぼりついて即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ


と言う事でバイクには乗れませんでしたがそれなりに楽しい3連休でした〜グッド!