あるものをかき集めて♬ハムとキャベツとチーズの揚げ包み焼き | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは爆笑




これを料理と言っていいのかどうか…。
味付け何にもしてません。
ただ詰めて焼いただけなのでウインク
美味しいと言っても、キャベツとハムとチーズなので味は想像しやすいと思います。

モニター品の千切りキャベツを使って、もう1品作ろうと思って、冷蔵庫をガサゴソ。
これなら作れる音譜

キャベツ、キュウギュウに詰まってます。


 3人分

 油揚げ 1枚20㌘程度のものを3枚

 ロースハム 6枚

 キャベツ 150㌘

 スライスチーズ 3枚




1.油揚げの長い辺に切り込みを入れて袋状にし、ロースハムを少しずらして入れる。

※油揚げの折り目とロースハムの真ん中が重なるように(キャベツを挟めるように)入れる。


スライスチーズはクルクル巻く。

※ベビーチーズを使う場合は長さを生かして4等分に切る。



2.キャベツ25㌘を入れてスライスチーズをのせ、キャベツ25㌘をのせて少し押し込み平らになるようにおさえる。

同じものをあと2つ作る。



3.耐熱皿に並べてラップなしで電子レンジ600Wで30秒加熱し爪楊枝で縫うようにとめる。



4.フライパンに並べて中火でひっくり返しながら、焼き色がつくまで焼く。






おやつやおつまみにはなると思いますが、御菜にはならないかなてへぺろ







お付き合い有り難うございました🙇