ヨーグルト大量消費♬飲むヨーグルトからのヨーグルトゼリー | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは爆笑




これね、6月1日のこと。
こんなに時差ありだと笑われちゃいますよね。
下書きのまま眠ってましたあせる
ヨーグルトの賞味期限が …乳製品と納豆は、賞味期限が過ぎたらダメですよね。
100 ㌘しか使ってないのに、使う予定もない。
どうしようか…これは飲むしかない。
ってことで、飲むヨーグルトを作りましたが、娘は1杯飲んで、おかわりはしないって言うんですよ。
そりゃそうですよね。
飲み過ぎると、お腹ゆるくなっちゃうので。
だったら、違うものにすれば消費できるかと。
スイーツは作らなくても、料理に使うことがあるのでゼラチンはありますウインク
残ったものをゼリーにしちゃいました。
ただね、ウチはパン食ではないのでジャムが…。
 柚子茶は使うことがあるので見た目も何とかなるかなぁ。
ミントがあれば少しは様になったかもしれないけどウチには、そんなに都合良くありませんてへぺろ







 ●プレーンヨーグルト 300㌘
 ●牛乳 300㏄
 ●グラニュー糖(砂糖でも可) 40㌘
 ●レモン汁 大1
 お好みのジャム 適量


1.●をミキサーに入れ、滑らかになるまで攪拌する。


2.グラスの側面にジャムをなすりつけるか、グラスに入れて 1を注ぎ入れる。


3.混ぜて飲む。←飲むヨーグルト
※ヨーグルトと牛乳は冷えているので、氷は必要ありません。



残ったもので…
 飲むヨーグルト 250cc
 ●ゼラチン 5㌘
 ●水 50cc
 お好みのジャム 適量

 
1.耐熱容器に●を入れて混ぜ、ラップなしで電子レンジ600Wで30秒加熱する。


2.飲むヨーグルトに1を加えて混ぜ、器に注ぎ入れて冷蔵庫で冷やし固め、お好みのジャムをのせる。
※飲むヨーグルトは室温に戻っていることを確認してから1を加える。(冷たいとゼラチンだけが固まってしまいます)








一部の方にはわかると思いますが…。
こんなフルコレ初めてですえーん
青6 緑10 青15 緑20 青25 緑30 青40
赤45 青50 青60 青70 赤70 青80 赤80青80 青80 緑80 緑80 青100 緑100
赤100 青100 緑100 青100 緑100


後半になると青ばっかり出るのは経験したことあるし、また青が出た…と聞いたこともあります。
でも、こんなに青ばっかり…。
良くやっているなぁと思いますが、途中で投げ出したくなりましたショボーン
それでも何とか収穫できているのはチームと凸共有チームの皆さん、お祭りに参加できているお陰です🙇







お付き合い有り難うございました🙇