パパッと作れる♬ピリ辛もやし | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは爆笑




お久しぶりです。
充電期間と言う名目のおサボりをしておりましたてへぺろ
食事は毎日のことなので作ってはいるものの、全くレシピが思い浮かばすショボーン
作っても、もうちょっと改良が必要かなぁと思ったり。
美味しくできてるんですが、今ひとつなんですよね。
料理サイトを使う以前の私だったら満足していたでしょうが、口が贅沢になってしまったんですよね。
まぁ、細々と続けていきたいと思っております。


さて、卒業や入学または進級などで出費がかさむ時期なのではないでしょうか?
そんな時のお助け食材は、きのこに頼ることもありますが、今回はもやしです。

包丁を使わずに作れちゃいますよぉ。
サッパリしていて、いくらでも食べられちゃいます音譜



 4人分

 もやし 400㌘

 大葉 5枚~

 ●ポン酢醤油

 ●創味シャンタン(粉末) 小2/3
 ●砂糖 小1/4
 ●ラー油 小1/2~
 ●白いりごま 適量



1.もやしはひげ根を取る。
※省略は可能ですが、ひげ根を取った方が歯ごたえが違います。


2.鍋にもやしと水を入れて火にかけ、沸騰したら水気をきり、粗熱がとれたら水気を絞る。
※電子レンジ加熱でも可。


3.ボウルに●を入れて混ぜ、もやしと手でちぎった大葉を加えて和える。





お付き合い有り難うございました🙇