ドレッシングとしてもおすすめ♬トマトの味噌ナムル | あんみつのきまぐれブログ

あんみつのきまぐれブログ

身近な材料で作る簡単レシピです。

こんにちは爆笑





モニター当選したお味噌を使って何か作らないと…。
でもね、冷蔵庫にはあんまり材料なくて😅
お味噌と相性が良いトマトを使って作ってみました。
とは言え、作ったと言えるほどのものではありません。
切って和えただけの簡単なものなので、5分かかりません。



 作りやすい量

 トマト 200㌘

 ●ごま油 大1

 ●味噌 小2

 ●にんにくチューブ 小1/4

 ●砂糖 小1/4

 ●昆布茶 小1/8

 ●白いりごま 適量



1.トマトは1㎝弱の角切り。



2.ボウルに●を入れて混ぜ、トマトを加えて和える。





今回はお豆腐にかけてみましたが、ドレッシングとして使っても美味しいですよぉ。

勿論、そのまま食べてもOK






お味噌が当選したばっかりだと言うのに、20日に届きました照れ


米粉は、普段に薄力粉の代わりに使っているので嬉しい音譜





お付き合い有り難うございました🙇