今おちこんでいるあなたに | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 
  

🌱🌸🌱

 

 

こんにちは

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナーの

たなかまみです

 

 

本日も富士山麓よりお届けします

 

 

 

🌱🌸🌱

 

 

もしもあなたが

 

学校で

職場で

家庭で

 

楽しく過ごすことができなかったとか

 

断捨離が思うように進まないとか


どのような理由であれ

 

今この瞬間おちこんでいるなら

 

お見せしたいものがあります



 

 

それはこれ。

 

 




 

今年のお正月の早朝に

三嶋大社に行って購入した

干支土鈴



今年はウシ

 

 

 

 

普段こういった「飾り物」は

購入しないのだけれど


上を向いているウシさんが

妙に可愛らしくて購入しました

 

 

 

 

この赤にも

心がほっこりと温まるのですが

 

 

 

ウシさんの顔が

上を向いていること

 

 

そして浮き彫りのようになっているしっぽ



少し離れてみると

拳を握り締めて

「よしっ!」

と空を仰いでいるように見えるのです

 

 


 

この健気なウシさんをみると

不思議と元気になるのです

 


 

このウシさんだって

こうして人(ウシ?)知れず

がんばっている







あなたがもし

おちこんでいるなら

 

 

このウシさんのように

きゅっと拳を握り締めて

上を向いてみてはいかがでしょう?

 

 

そして その後

その手を「ぱっ」と開いて

握りしめている何かを

手放してみては

いかがでしょうか?



断捨離で執着を手放すように



あなたを辛くさせている

こだわりが

手離れていく



そんなイメージで。

 

 

 

 🌱🌸🌱

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

こちらのバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

励みになります!

 

 

 

🌱🌸🌱お知らせ🌱🌸🌱

 

 

★おすすめの断捨離書籍★

 

やましたひでこの新刊「1日5分からの断捨離」

amazonキャンペーンは本日1/28まで❣️

http://www.yamashitahideko.com/sp/DSRBOOK/amazon_5min_DAN.php
すでに書籍をご購入の方も参加可能!

 

 

 

 

★ヨガ★

やましたひでこのzoom断捨離ヨガ教室

寝覚めのヨガ・眠りのヨガ

2021年2月〜4月募集始まっています

詳しくはこちらから👇

 

 

【価格】全24回分7,800(税抜)

 

 

 

 

🌱🌸🌱お知らせ🌱🌸🌱

 

 

 

★お茶会★

毎回元気になると好評頂いています

無料お茶会「満月🌕の宴」

ありがとうございます。

満席となりました

キャンセルまちはこちらまで👇

 

 

 

 

 

★新月のお茶会★

1月13日👉募集締め切りました。

お申し込みありがとうございました

 

新月のお茶会は毎回1名様のみ募集

次回は2月12日

募集開始まで今しばらくお待ち下さい

1対1でじっくりとお話ししませんか?

 

 

 

 ★3回講座★

「断捨離のいろは」

1月は〆切ました

2月はさらにバージョンアップします!

募集まで今しばらくお待ちください

 

 

 

★音読会★

チャレンジャーは現在約40名

毎週日曜朝5時!

いつもドアを開けてお待ちしています👇

 

 

🌱🌸🌱

 

断捨離トレーナーのイベントはこちら

イベントカレンダー

 

 

断捨離トレーナーのブログは

こちら👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ