運命の日 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

ごきげんさまです
富士山麓の断捨離トレーナー講習生
たなかまみです



パスポートをなくし
イギリスから出られなくなってから数日



長くもあり
短くもあり
あるいはもう永遠に続くような気もするし



そんな中、断捨離トレーナー仲間
現役トレーナーの方々、
そして普段からブログを読んでくださっている方々から

沢山のエールをもらい

その度に濁流に橋を架けてもらっているような
気持ちです

ほんとうにありがとうございます



昨晩はピーク(であってほしい)
とも言えるバストイレ共有ホテルに落ち着き


ウトウトと眠りました



運命の朝

胸を張ってみました





航空チケットが確定していない状況で



出国ゲートをくぐる心細さ



非常にレアな体験です



乗れるかどうかは



ギリギリまでわからないとのこと



さて、どうなるか?



絶望感に慣れることは無いですね



私のような状況じゃなくても



例えば

自分や自分の大切な人の
病気の診断だったり

お子さんの行動だったり

事故や災害だったり

ご近所さんとの問題だったり



またか…



と絶望感に苛まれることの辛さ



今回のことで

私は私の場合というものを経験しています




それと


普段いた場所に戻れなくなるということは


こういうことなのだと。


イギリスがあの世だったら


そういうことですものね





日本行きのフライトの搭乗が始まりました


列の最後で待ってるように言われました




さて、どうなるか?



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ